eラーニングマネージャーZ障害のお知らせ
お客様各位
平素は弊社eラーニング マネージャーZ(eLearning ManagerZ)をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
ジンジャーアップ カスタマーサポートセンターでございます。
現在、eラーニング マネージャーZがつながりにくい状況となっております。
大変ご不便をお掛けし申し訳御座いません。
只今、復旧作業を行っております。復旧作業完了次第、ご連絡させて頂きます。
障害発生日時: 2021/2/1(月)7:42~9:20
影響範囲: eラーニング マネージャーZご利用のお客様
ご迷惑をおかけ致しますが、何卒よろしくお願いいたします。
進捗情報についてはこちらのページにて随時追記してまいります。
ご迷惑をおかけ致しますが、何卒よろしくお願いいたします。
(2/1 12:45追記)
皆様に提供しているサーバーの上位回線にてDDoS攻撃を受けており、現在サーバ会社側で攻撃に関して通信遮断の対策を実施しております。
9:20の段階ではほぼ動作に問題が無くなったことは確認しておりますが、引き続き注視してまいります。
なお、現在もサービスが確認できない場合には、ブラウザを数度読みこみ直して頂くようにお願い致します。